イラストサイトへのリンクは→

【マンガ】制服のサイズ迷うわ〜

【マンガ】制服のサイズ迷うわ〜

中学での制服採寸日にインフル罹患で行けなくて、直接店舗に採寸に行ったので、出来たことでした。さすがに人が見てるとこで中学の制服試着は出来なかったな〜。

ちなみに中学入学にあたってかかるお金が8万だとか10万だとか聞いてましたが、5万くらいでした。ホッ。通学バッグが指定じゃないらしく別に購入しないといけないんだけど、『みんながいいって言ってたやつが欲しい』っつって、2万のバッグをご所望されております…なので7万円ですね…(追記 靴と上履きとサブバッグ買ってないからやっぱ8万円かな…)

卒業に関してかかるお金は、袴レンタルと当日の着付けなど。洋服でもよかったけど、1日しか着ないのに買うと上下で4,5万する割にちょいと地味…。なので、スタジオアリスで前撮りした人にプラス1万円でレンタルできる袴にしました。撮影したその日から卒業式までレンタルできるので、直前でバタバタ取りに行く必要もなく便利。

着付けも髪も私が頑張ろうと思ってましたが、撮影の時に私には無理…と思ったので、近所の美容院にお願いすることに。着付けってなかなかやってなくて、1月の段階では予約がほとんど埋まっていて、朝の6時半ラスト1名の枠にすべりこみました。

写真撮影2万+レンタル1万+着付けヘアセット(早朝金額)1万5千円。私も卒業式のスーツ新調しようと思ってたけど、親はどうでもええやろという気がして辞めました(笑)

3年後の双子の時は2倍かかる…。備忘録として残しておこう…ww

本日『お買い物交換日記』更新してます。イケメンが〜

育児カテゴリの最新記事