イラストサイトへのリンクは→

運動会 双子あるある

運動会 双子あるある

今年は、例年通りの運動会はできなくて、平日に体育発表会として学年ごと、保護者総入れ替えの観覧となった。

今までは校舎からの観覧も出来たんだけど、今年は校庭のみ。同じグラウンド上で、違うクラス(しかも端と端)の双子を追うのが無理〜!!

リレーは、『何組の何走』とこどもが事前に教えてくれるので、私は動画を撮り、ママ友に『2組の8走、写真撮って!』とお願いしてたのに、なぜか3走で走ってきた三女。

バトンもらってすぐのコーナーのところにいたママ友は、突然の登場にシャッター間に合わず(笑)なんで5年生にもなって間違って教えるの〜。

声援も送れないし、終わったら黙って校舎に戻っていくし、いつもの運動会ではなかったけど、頑張って練習した成果は出てたし、音響がうまく行かなくて、ダンスをやり直したので、次女しか撮れてなかったのも三女も撮れたし、先生達も試行錯誤で考えてくれたのは十分伝わったので、いい発表会だった。

育児カテゴリの最新記事