イラストサイトへのリンクは→

髪の毛切る?どうする?

髪の毛切る?どうする?

インスタでよく見る、ええ感じにゆるく髪の毛くくってる人たち。あれどうやったらいいの?

私がやったら、なんだか髪をひっつめただけのおばさんになったので、顔の周りの毛を自分で切ってみた。

助けて〜美容師さん〜

『ぎりぎり、くくれるくらいの長さで、動きのあるラフな感じのショートボブお願いします』

持って行ったモデル写真を見て

『これ全部かなり短いから、くくれなくなりますよ。くくろうと思ったら長さは切らない方がいいです。そしてこれ、あの横の毛…あら、これあら…』

苦笑が隠せなくて完全に笑ってる。

うん。適当に切った。
なんとかして。助けて!

『この写真の人、髪を下ろした時、これくらいの長さなんです』

と、普段、素敵にくくってるインスタグラマーの人の写真を見せたら、

『時期が違うと思います。これは短い頃の写真を載せてるな…』とのこと。

結局、長さは切らずに帰ってきた。

私の場合、襟元まで毛があるので、持って行った写真のスタイルは同じようにならないことを指摘された。そう、いっつも思ったようにならないなと思ってたのよね…。

冬は襟元に髪の毛がない方がすっきりするので、くくるかショートかどっちかにしたい。

こなれた感じでくくるには、きれいな頭の形とおでこの広さが必要なのには気付いてますが、どっちも持ってないので無視しています。

お誕生日なので、トリートメントもらっちゃった。

雑記カテゴリの最新記事