イラストサイトへのリンクは→

Hey Siri!

Hey Siri!

錦戸くんと赤西くんのyou tube『NO GOOD TV』のAlterNative Englishが面白い。

Englishネイティブの二人と、独学でネイティブ近くまで英語話せるようになった赤西くんが、錦戸くんに英語を教えるというコーナー。

関ジャニの番組では、錦戸くん英語聞き取れてたし、話せる感じだったけど、やっぱりネイティブの人に取ったら10段階で2くらいの英語力らしい。

そこで、やってたiphoneの言語設定を英語に設定し、siriを使って英語の発音の練習をするというもの。

Hey Siri, spell “hurt”
Hey Siri, spell “heart”
Hey Siri, spell “hard”
Hey Siri, spell “heard”
Hey Siri, spell “hearth”

これで、Siriがちゃんと発音を認識してくれたら、その単語が出てくるはず

何を言っても『HOT』になる〜。全然伝わらない〜

何回やっても発音できないから、その単語の発音記号を見ながら発音したら、認識してくれるようになった。しかし英語ムズっ!

雑記カテゴリの最新記事