イラストサイトへのリンクは→

ユニクロ+j祭り

ユニクロ+j祭り

先週、11/13にジルサンダーとユニクロのコラボ商品が発売になった。
東京で長蛇の列、名古屋ではガラスが割れたり奪い合いになってる様子がSNSで流れてた。

ジルサンダー自体ひとつも持ってないし、買う気はなかったんだけど、お祭り騒ぎにちょっと気になって銀行ついでに店に寄ってみたら、もう整理券はとっくになくなり、一般販売はいつになるか分らないと言われたので、そのまま帰ってきた。

ユニクロのサーバは朝からずっと落ちてる。ホームページが繋がったときには、狙ったストライプのシャツはもう売り切れてた。

今週、黒のスタンドカラーのシャツを試着をしに行ってみた。平日なので人はガラガラ。コートはたくさん残ってるのに比べて、シャツはもうサイズ欠け、色欠けしててほとんどない。

女性用シャツは、裾のラインがまっすぐで、脇にスリットが入ってる。メンズは、裾がラウンドになってる。絶対メンズの方がいい。シャツ全般、メンズのほうがかわいい。

メンズはもうMかLサイズしか残ってなくてMサイズを着てみたら、生地のハリ、細かいデザイン、めちゃくちゃいい。でも大きくてシャツに着られてる感じがする。コレのSが欲しい!

なぜか昨夜までHPにあったメンズシャツのスタンドカラーが今日は全部なくなってる。再入荷しないかな…

シャツもオーバーサイズとレギュラーフィットと2種類あり、もちろんサイズ感が違うし、店頭でみたら違いに気づくのは難しい。試着しないと分らないと思う。

メルカリで倍以上の金額で出品してる転売ヤーに買い占められ、誰も買うことなく押入れに放置されてる商品も多いんだろうなあ。

ファッションカテゴリの最新記事