イラストサイトへのリンクは→

新iMAC来た!

新iMAC来た!

去年から買わなくちゃと思ってたMAC。24インチしか売っていないので、27インチが発売するのを待ってたけど、今年発売ならず。そして発表と同時に2〜3万円の値上がり…!円安の影響もあり、この後どんどん上がるはず…と24インチのiMACを購入しました。

その時点で1ヶ月待ちだったので、テンキー付きのキーボードはさらに時間がかかるし、テンキーあんまり使わないから無しのキーボードでいいと思ったけど、ショートカットでめちゃくちゃ使ってたし、制作時にも数値の入力はしてた…テンキー付きは必須です!!

15年以上使ってたintous3もサヨナラ。新しくペンタブ、テンキー、外付けHDDを追加購入。

外付けHDDからの引き継ぎで簡単に昨日までのMACと同じになるんだけど、MailだけMontereyから仕様が変わったとかで全ての情報が引き継げないみたいで、ひとつずつメールボックスを書き出して、新MACで読み込むという作業を仕事の合間合間にしています。

illustrator上で、ブラシで描くと意図しないところにたまりができて、それを綺麗に整えるという作業に時間を費やしてたけど、2022ではそういうこともなくスムーズに描ける!

photoshopも使ってたブラシを書き出して読み込み。ひとつひとつやるしか方法ないのかしら??まとめて出来る方法あったら教えてくださーい。



雑記カテゴリの最新記事