イラストサイトへのリンクは→

大阪満喫の日

大阪満喫の日

先日、梅田阪神での『てんにゃんかい』に、かわむさん(@ka_wa_mu)が出展してるとのことで、イラストレーターの河南さん(@KannanYoshimi)と。最終日ギリギリに駆け込んできました〜。たくさんの作家さんの猫ちゃんがいっぱい!!アクリルキーホルダーとか作ってみたいな〜早速、直角ねこステッカー使っております。カワイイ!!

梅田大丸で、こちらも最終日の『大阪ええYOKAN(パビリオン)』
『新・大阪土産』を目指して大阪万博を盛り上げたいということで関西の和菓子メーカーがキューブ型の羊羹を出してるんだけど、これがまためちゃくちゃカワイイんです!!!


まず正方形とレトロっぽい印刷と内側に展開されてるパッケージのデザインが素敵!ゼリーのような透明感と、ポップな色合いの羊羹のデザインも素敵!

近所の高山堂の羊羹もあったので、同じく西宮の河南さんと話してたら、目の前の店員さんが、高山堂五代目社長でビックリ!!!

ひとつひとつの説明の写真を撮ってなくて、何の味か分からず食べることに…。私は右奥の黒の『知らんけど』を食べました。ほんのりオレンジの味がして、モチモチっとしてめちゃくちゃ好みの味でした。

今回、直前に喜八洲のみたらし団子(これも美味しい)買ってたので、あまりたくさん買えなかったけど、ぜひ新大阪土産として、どこでも買えるようになってほしい。もう全店舗一斉のイベントは終わったんだけど、その後は、各店で販売するっぽいです。またのぞいてみよ〜っと。

いったん諦めたけど、再度行列に並び直して食べたロマン亭のビフテキ重。旨し。
大人になってから友達とだらだらショッピングなんて久しくしてなくて、大阪満喫しました。(ただ私が見たいお店に河南さんをガンガン連れまわしただけともいう)

雑記カテゴリの最新記事