イラストサイトへのリンクは→

イラストって解りやすいね

イラストって解りやすいね

最近、1日中ブレスレットをつけっぱなしにしたくて、ステンレスとか紐とか防水素材のものを集めている。その中にひとつサイズが大きくて手の甲まで落ちてくるブレスレットがある。1本の紐を両端で輪っかにして結んでいるのだが、どうも普通の固結びではない。

『紐 結び方』『1本 紐 片結び』など検索してみたが、同じ結び方が出てこない。色々試したが、普通の結び方しか出来ない。それではどうも紐の収まりがかっこ悪い。どうしても最初の結び方でやりたいと思って、もう片方の結び目をゆっくり広げ、結び目がどうなっているのかをイラストに描いてみた。めちゃくちゃ解りやすい。こうなってたのか!

そしてこのイラストを元にやってみたらできた。でも手首ちょうどのサイズにするには、ブレスレットをつけた状態で結ばないといけなくて(しかも利き手)このイラストを見せて人にやってもらわないといけないのよね…

雑記カテゴリの最新記事