イラストサイトへのリンクは→

clubhouse始めてみた

clubhouse始めてみた

やってますか?clubhouse。ここ数日、日本で急激に盛り上がってる。音声版Twitterとは聞いていたけど、誰かに招待してもらわないと入れない。新しいSNSはとりあえずやってみたい!誰か、誰か〜と思ってたら、イラストレーターの川添さんが始めたので招待してもらった。

どんなアプリかというと、まず一人が部屋を用意すると、フォロワーに通知がいく。部屋に入る前に誰がいるか分かるようになってて、入るとそこで話してる音声が聞こえる。自分も話したかったら、手を上げてもう一つ中の部屋に入る。そんな感じ。

どこで誰がどんな話してるのかは、検索できなくて、面白い部屋を探すのが結構難しい。知らない人が二人で話してる部屋にうっかり入っちゃって慌てて出たり、まだ全員が使い方をよく分かってないので、練習中の部屋もいっぱいある。芸能人も参加してる。

ちょこっとやってみて『飲み会っぽいな』って思った。聞くだけもいいけど、自分も参加して話した方が楽しい。話したいと思う人がいて、自分も話したいと思ってもらった方が楽しめる。『コミュ力の高い陽キャしか楽しめない』という見方もあるけど(笑)隠キャも隠キャなりに楽しもうぜ!

人と集まれない世の中になったけど話はしたい。でも大人になったらみんな忙しい。『ちょっと話したくなった』という理由で電話かけたり出来ない。今30分だけ出来る、15時からなら出来る、と自分のスケジュールに合う部屋に入ることが出来るので、とても都合がいい。

週末、こどもが習い事から帰ってくるまで、一人マカロン作りながら参加した。家で一人でおしゃべりが出来る!ただ類は友を呼ぶのだろうか…仲良い人たちはこのアプリあまり使ってないww 招待枠が少し増えたので、私が電話番号知ってる人なら招待できます。ただ残念ながらiphoneのみ!

雑記カテゴリの最新記事