イラストサイトへのリンクは→

K−POPの素晴らしさよ

K−POPの素晴らしさよ

少し前のブログに、韓国のアイドルASTROのチャ・ウヌにハマりそうということを書いた。ASTOROが他の人の曲でダンスしてたりするのも見るようになり、他のK−POPの動画も流れてきて、BTSにたどりついた。『Dynamite』が死ぬほど流行ってるのは知ってたけど、聴いた事あるだけでメンバーが踊ってるのは見た事なかった。ダンスがキレッキレ。完全にダンサーじゃないか!踊れる人に劇弱なので、永遠に見てられる。韓国はデビュー前に何年か練習生という段階を踏むので、ダンスと歌のレベルがめちゃくちゃ高い。知らんかった!!

私が興味持つようになったら、ずっとBTSの動画を見ている三女も、新しい情報を教えてくれるようになった。

韓国のドラマも芋づる式に見てる。木曜のドラマ『知ってるワイフ』も元は韓国のドラマ。前半のストーリーはほぼ一緒だったので、日本のドラマが終わってから韓国の方も見ようと思う。先に『新米史官ク・ヘリョン』を観了しなければ…

芸能カテゴリの最新記事