イラストサイトへのリンクは→

新しい推しの予感 チャ・ウヌ

新しい推しの予感 チャ・ウヌ

tiktok見てたら、ものすごく顔の小さい綺麗な男の子が出てきた。どうやら顔天才とあだ名のついた韓国のアイドルのアストロのメンバーで、チャ・ウヌっていうらしい。

ふむふむとその子が出てるNetflixの『私のIDはカンナム美人』というドラマを見た。顔にコンプレックスがあった女の子が、大学入学前に整形して新しいキャンパスライフを過ごしていくという話。

整形してない天然の美人が、整形した主人公に対して間接的にちょっと嫌な事を言ったり、マウント取ってきたり、誰かが自分以外の女の子に興味を持つとその男の子にちょっかいかけたりと、ああこんな子いるわ、って感じ。

ちょっとポチャッとした女の子を馬鹿にしたり、可愛い子だけあからさまに贔屓したり、女の子だから短いスカート履いて売り子しろ、とか、ルッキズムの問題も出てきたり。

24話あったけど、あっという間だった。めちゃくちゃ面白かった。ドラマでよくあるすれ違いとか、うっかり会ってしまうとか、言いたいことが言えないとか衝撃的な悲劇、とかなくて、会うべき人に会えるし、会わない方がいい人には会わないし、ちゃんと言い返せるし、ものすごく気持ちいい。すっきりする。

チャ・ウヌは誰にも心開いていない飛び抜けてイケメンの設定で、終始真顔なんだけど、後半に出てくる笑顔とのギャップに死ぬほど癒されます。生徒の中にいたら、遠目でも明らかに頭身のおかしい漫画の世界の王子様がいます。(オススメ ★★★★)

芸能カテゴリの最新記事