イラストサイトへのリンクは→

舞台『リトルマーメイド』

舞台『リトルマーメイド』

学童卒業して今週から暇を持て余してる子どもたちを連れて、劇団四季の『リトルマーメイド』見てきました。まずはホテルのビュッフェで腹ごしらえ。

こんなのばかり食べてる

天気も見晴らしもよくて気持ち良い!こどもらはポテトとかウインナーとかファミレスでも十分じゃないかというメニューを小皿にちょろっと食べただけで、チョコレートファウンテンがあったので、主にデザートばかり食べてました。

大阪城ホールの隣にあった劇団四季の劇場ってもうなくなったのね。JR大阪からすぐ近くのハービスのところに入ってました。


役者さんたちの身体能力の高さと、ステージ衣装と、もう何もかも華やかで圧巻でした。釣られた状態で魚のように動くって体幹が半端ない!!

長女は『ライオンキング』や『ディズニーオンアイス』とか連れて行ってたけど、双子らはあまり興味がなかったのもあり、初ミュージカル。今回も『2時間もしんどいわ〜』と言ってたけど、もっと早く見せたかったのよね〜。

『UNDER THE SEA』であらゆる魚たちが出てくるシーンであまりの素晴らしさに泣けてきました。衣装も踊りも派手だったので、最後、衣装の飾りがポロポロと床に落ちる。

シーンがどんどん変わるため、床は何も設置していないのですが、違うシーンになった時、あの落ちた衣装の飾り目立っちゃうんじゃないか…といらぬ心配をしてたのですが、そこからスモークをずっと焚いてたり、海の上のシーンになったりして、床を一切出すことなく前半終了したのにもすごいと思いました。アースラかっこいい!

いや〜ミュージカルって素晴らしいわ〜

イラストサイトの方、オリジナルイラスト更新しております。

お買い物交換日記も更新してます。今週はカツやんの番です!

芸能カテゴリの最新記事