イラストサイトへのリンクは→

バンタン垢での出来事

バンタン垢での出来事

いい時代になった。ファン友がネットで簡単に見つかる。
昔は周りの友達にいなかったら終わりだった。

この間、カムバック(新曲発売)の夜、興奮冷めやらぬARMY達とスペースで話してたら、韓国っぽい発音の人が入ってきて『韓国の人?』って聞いたらソウルの女の子だった。『これ何て言うんだっけ…うーんと』と一生懸命話してて、ちょっと感激した。『ごめんね。日本語あまり分からない』っていうけど、会話できてるだけで十分上手だから!『ごめんね言わなくていいよ。ゆっくり話して』つって、韓国でのBTSの活動や、番組収録に行った時の話を教えてもらった。

そしたら、そこに英語を話す子が入ってきた。コロンビアの24歳の女の子。普段スペイン語なんだって。韓国語も少し覚えたって。ホストの人が一生懸命英語で質問してて、お互い母国語じゃないからいまいち通じないけど『何でBTS知ったの?』って聞いたら『K−POP好きな友達がyoutube見せてくれた』って。デビュー翌年から応援してる古参だった。その時、日本は夜12時だったけど、コロンビアは朝10時だったらしく『今から学校行ってくるわ。あんにょーん』ってスペース抜けていった。その直前に海外で5万人動員とかすごくない?って話をしてたから、本当に人気あるんだ。すげーってなった。

『ちょっとMV見た!?』
『その動画って何て調べたら見れる?』
『ファンクラブ3つあるけど、どれに入ったらいい?』
『今度のライブやっぱりマルチアングルで見た方がいい?』
『今日やるアメリカのテレビ放送どこで見れる?』
『推しが…!髪の毛を…!くくっている!!』

こんな話をリアルタイムで、地域も年齢も関係なく出来る。
スペースのおかげで実際に通話も出来る。さて、今週からFESTAが始まりますよ…

先週新たに出た、ツッコミ要素満載のHotter Remixをば。
最初のガチガチにかっこいいMVと全然違う。振り幅!

芸能カテゴリの最新記事