イラストサイトへのリンクは→

赤eithgterの行方 〜渋谷すばるの決断〜

赤eithgterの行方 〜渋谷すばるの決断〜

突然、推しである渋谷すばるの引退宣言があった2018年4月。

ファンクラブに入り、過去のライブDVDをほぼほぼ買いあさり、毎週ラジオやテレビを追っかけどっぷりと頭の先まで沼に浸かっているところだった。どえらいショックを受けた。ぼーっとして昼間突然涙が出てくる。40過ぎて子どももいて、こんな状態になるんだなと思うくらい。失恋と一緒(笑)

しばらくは収録済のテレビにも出ていたが、ツアー開始に伴いテレビの放送も終了していった。6人の関ジャニ∞のツアーに行くかどうかも迷ったが、すばるが『これからの関ジャニ∞をお願いします』と散々言ってたのと、がむしゃらに頑張っている様子の6人のライブも一度見ておこうと思った。

ジャニーズのライブに行くのは初めてだったし、じゅうぶんに楽しませてもらったが『ここすばるのパートだったな』という寂しさと違和感はあった。

関ジャニにいたすばるが好きだったなあ。歌唱力はもちろん、独特の笑いのセンスとあのビジュアル(いい時と初老の差!)、楽しそうな雰囲気がすごく好きだったな…ソロになったすばるに興味あるかな?とその時は思ってた。

そして9月のタッキー&翼の引退宣言。「東のタッキー、西のすばる」が二人とも2018年でジャニーズ退所ですって!?年末が近づくにつれ「すばる退所」がチラついてくる。もしかして『8時だJ』出る?『カウントダウンコンサート』出る?

金スマで中居くんがタッキーに言った

『最後にショー(カウントダウンコンサート)を見せて終わりにしないとね。今まで応援してくれてたファンの人もそれで前を向いて進めるように』

すばるの場合ライブは叶わなかったが、それぞれのレギュラー番組で花道を作ってもらった。そっかもうカウコンには出ないんだね…

12月31日『笑ってはいけない』を見ていたら、チョコモナカジャンボのCMにすばるが出てた。今日まではジャニーズ!!そして日が変わって1月1日。レンジャー(会員制のブログ)からすばるの名前が消えた。

関ジャニは今でも好きだし番組も見てるし、ライブDVDも買うけど(買うんかーい)やっぱりマツコデラックスに『圧倒的渋谷』と言わしめたすばるの歌が好き。いつかソロで動き出すのをひたすら待つしかないなあと思ってる。ただ沼にハマりやすい気質なもんで、早く復活してほしいな(笑)

渋谷すばるがアイドルをしてくれてたことがありがたい。たった一人でこんなに人の気持ちを揺さぶるなんてアイドルってすごい。

誰でもない あなたを生きて 生きて

生きろ

ちょうど今、ファンクラブ更新のお知らせが来ている。どうしようか迷っていたが、私の影響で次女が関ジャニにはまりだし、お誕生日のプレゼントは映画『エイトレンジャー1』『エイトレンジャー2』のDVDだった。『今年もライブに行こうね』と言われていて、そのまま更新してしまいそうではある…。


************************************

今週『お買い物交換日記』更新してます!今回は私の番!

【先着特典】関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST(DVD 初回限定盤)(オリジナル手帳付き) [ 関ジャニ∞ ]

価格:7,020円
(2019/2/10 10:53時点)
感想(12件)

芸能カテゴリの最新記事