中学生女子の洋服の話

前回の『小学校高学年女子の洋服の話』に共感してくださる方が多かったので、今度は中学生女子の洋服の話。

そろそろ身長の伸びもストップし、サイズアウトはしなくなったのに、
小学校の頃着てたレピピは全部卒業します。

そして今度は『WEGO』へ。関西で言えば、HEPに入ってる若い子向けのブランド。まだ高校生よりは体一回り小さいので、FREEサイズのボトムは大きいが、XSやSサイズ展開があるものはいける。

今度は周りが一斉にWEGOになるので『○○ちゃんが持ってるから買えない』とか言うし、逆に双子コーデしようって同じものを買ったりしてる。

大人の流行りの服と一緒の流れになり、トップスは無地になり、ボトムもゆったりめ。洋服はシンプルで、アクセサリーでポイントを作るように。

オカンと、かぶっとるやないか!つーくらい似たような格好をしていて、ほぼモノトーンを着ているんだけど、紫を好むように。紫って大人のブランドではなかなかない色。お金を出す立場として『紫は絶対嫌だ』と一応言ってみるんだけど、聞き入れてくれないときもあったり、洋服くらい好きなやつ着たらいいやんかと思う気持ちもあって時々買わされる。

私の言うことなんて1ミリも聞かないくせに、どんな反抗中でも『この服おかしくない?』って怒りながら聞いてきて、言う通りにする。でもたまにおかしいのを指摘すると、ババアには分からん、って扱いをされることも。どっちやねん。

最近、オーバーサイズが流行っているのと、下の二人が背が高いのもあって、3人がほぼ同じサイズで買えるようになった。お互いに交換したりして(揉めるけど)姉妹ええなあと思ったりしてる。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする