イラストサイトへのリンクは→

西宮クリエイターズリスト展 レポート

西宮クリエイターズリスト展 レポート

先週、10日(木)〜12日(土)に、西宮商工会議所で開催されていた西宮クリエイターズリストに出展してきました。

前から東京で開催するクリエポに出たかったのだけど、なかなか数日間家を離れることが難しく、関西開催それも地元の西宮での商談会がとてもありがたかったです。

タペストリーとカタログを同じデザインで。

入口に飾ってもらったフォトプロップスと西宮イラストマップ

普段お仕事させていただく編プロさん、広告代理店さん、印刷会社さん、デザイナーさん以外にも、なかなか知り合う機会のない事業者さんともお会いできました。お話を聞いてみて色々と需要に気付くことができたので、今後それを活かしていこうと思います。

仕事柄ずっとこもっているし、コロナ禍で人と集まることもなかったので、こういう地元密着の商談会はとても有意義でした。今回の出展者さんはイラストレーターが多かったので、同業の話もできたし、WEBのお仕事の方とはSEOの相談に乗ってもらったりして、横のつながりも出来ました。

現地1日目にはキッチンカーもいらっしゃってて、近所にご飯やさんもたくさんあり、美味しいご飯も!

今回作ったカタログは、今年作ったポートフォリオとはまた別のイラストで構成したので、またクライアントの皆様にはお配りさせていただきます。

実は初日に行った時に、近所に友達が住んでることに気付いて、声かけてみたら、2日間遊びに来てくれました。彼女もデザイナーなので、ぜひクリエイターズリストに入るといいな〜。

お知らせカテゴリの最新記事