イラストサイトへのリンクは→

韓国 カロスキル編

韓国 カロスキル編

朝食を食べた後、明洞に戻ってひとしきり買い物。ちょうどネットでQoo10のメガ割が開催されててそちらで買った方が安い〜と思ってたら、韓国のオリーブヤングでセールが開催中!(購入品はまた後ほど…)

そしてカロスキルへ。

めちゃくちゃ混んでました。大人気…

タンバリンズの道添いを北に上がっていくと左手に見えるカフェ。
maison de greek(mdg)

オシャレなのに空いてた。グリックヨーグルトは、水分を飛ばした少し固めの濃厚なヨーグルトにフルーツ盛り盛りにしてハチミツをかけて食べるもので韓国で流行ってる。

ハチミツが少し苦手で無しにしたら水分と甘みがなさすぎた。こどもらはデザートヨーグルトにしたのであっさりでめちゃくちゃ美味しかった。ここもメニューはタッチパネル。韓国語か英語のみだったので、英語に。ハングル読めるようになりたい!!
この通りにジェントルモンスターもあった。
Maison kitsune のキツネが可愛い

こどもらの洋服見たかったけど、どこも中学生にはちょっと大人っぽかった。街がオシャレすぎる。細身で丈短くて女の子!って感じのファッションが多くて、ユニセックスな感じが好きなうちの子らとはちょっと違ったみたい…

そして夕食は、BTSのジョングクのサインがあるという『元祖麻浦塩焼 江南店』

一番左の『묻지마(聞かないで)』がオススメだって。どこの部位かは教えてくれません(笑)

入り口にロッカーがあって、服やバッグを入れておけるので匂いがつかなくて安心。英語のメニューをpapagoで翻訳しようとするが、電波が悪いのか全然訳してくれない。『まず”聞かないで”を2人前食べる→まだいけそう!→他のやつ頼んで』ってボディランゲージで教えてくれた。観光客が来るような感じじゃなくて、地元の焼肉屋っぽい。

レジのところにあるはずのグクのサインがなかったので、聞いてみたら『ちょっと待って』と翻訳を出してくれて、サインをコピーした紙を持ってきてくれた!入店から最後までずっと店員さん優しかった〜

そして次は新沙駅から一駅電車に乗り蚕院駅へ。
前回、閉店に間に合わないかもってあきらめたソウルウエーブアートセンター
BUTTERのMVロケ地です。

こどもらはどこでも抹茶フラペチーノ

そしてまた東大門へ行き、お買い物&屋台でしめました。

続く

雑記カテゴリの最新記事