イラストサイトへのリンクは→

韓国 LONDON BAGEL MUSEUM編

韓国 LONDON BAGEL MUSEUM編

2日目の朝は、今大人気の『LONDON BAGEL MUSEUM 安国店』
朝イチじゃないとかなり混むと聞いていたので、8時開店で7時半に着くように行ったのですが、

もう並んでる
列がどんどん坂の下に伸びてる
交差点ギリギリくらい下まで並んでました。

予約システムに韓国の電話番号が必要なくなったと聞いていたのですが、グーグルアカウントで本人確認をするのに電話が必要という画面になりどうやっても進めない。もたもたしている間にQRコードを読み取った人たちにどんどん抜かされていく…結局お店の人にお願いしてお店の機械に直接名前で予約させてもらいました。前にいた人に聞いたらアップルアカウントだと顔認証でスラっといけたらしいです。その人たちの3つ後ろということが番号でわかったので、お店から離れることもできず極寒の中ふるえておりました。カイロを忘れてきたーー!(泣)(3月の韓国は寒いと聞いていたのですが、日本とほぼ気温変わらず。寒かったのもこの時だけでした)

結局、予約システムに入力するまで30分。そこから入店するまでに1時間半かかりました。平日でコレです。朝9時半の段階では、イートイン105組、テイクアウト83組でした。イートイン3時間待ち…LONDON BAGEL MUSEUMはこの安国店と狎鴎亭店と蚕室店とあって、安国店が一番混むみたいだけど、場所が便利なのよね〜。

でも中に入れば…

美味しそうーーー。並んだことふっ飛ぶわーー。最初からサンドにしてくれてるのも3種類くらいあったけど、これだけあったら自分でベーグル選びたい。チョコとプレッツェルとチーズのベーグルに。
店内もカワイイ
スープが美味しいと聞いていたので、マッシュルームスープと、プレーン、ブルーベリー、サーモンのクリームチーズ。残ったチーズはそのまま持って帰ってきました。サーモンもう一つ買って来ればよかった!!!
グッズも可愛い。イラストはオーナーが描いてるみたい。

マグカップとエコバッグとコーヒーを買いました。ワンちゃんカワイイ。

続く…

雑記カテゴリの最新記事