イラストサイトへのリンクは→

韓国に行ってきました 明洞編

韓国に行ってきました 明洞編

年末年始にちょっとバタバタしてたのが落ち着いたので、今月下の子らとまた韓国に行ってきました。前回はほぼ東大門にしか行けなかったので、今度は明洞の駅近にホテルを取り、前回行けなかったところにリベンジ!

今回、wowpassとt-moneyカードは持ってたのでスムーズな始まりでしたが、wowpassチャージ出来るところが、空港駅や明洞駅はめちゃくちゃ並んでいるので(特に空港の駅では新規で作る人が多いので余計に並んでます)近くのホテルでチャージさせてもらいました。宿泊するホテルでチャージ出来たらとてもラクです。

ホテルにチェックインする前にBTSのテテがCMやっているコンポーズコーヒー。
テイクアウトにするとテテのカップホルダーがもらえる!
ホテルはナインツリーホテル。駅近で繁華街のすぐ近く。韓国はトイレがあちこちにないので、ショッピング中トイレのためにホテルに戻れるくらい便利がいい。3人泊でシングルベッド3つというホテルも、なかなかないです!
コロナで少し寂しくなったと聞いていた明洞。めちゃくちゃ復活してます。
昼過ぎから屋台が並んで賑やか。

念願のタンフル!

タンフル/チーズドッグ/チーズ焼き(トッポギとチーズを焼いたものに練乳がかかってる)
若者に人気のブランド。テテとお揃いの帽子買いました。
ロッテヤングプラザにBT21のショップが!
はしゃぐ私
明洞から歩いて5分の南大門市場。明洞で時間とりすぎて18時近くに。
市場は閉まるのが早いのを忘れてた。
メガネストリート(知らんけど)

そこから眠らない街、東大門へ(電車で3駅)

前回、飛行機に乗る前にテイクアウトしようと思ったら、夕方からしか開いておらず食べ損ねたbhcチキン。韓国といえばチキンでしょ!

『骨あり』がオススメらしいので、それとチーズボール。もう一皿チキン頼もうと思ったけど、この量で3人でちょうどでした。注文はタッチパネルで日本語が出るので簡単!
東大門といえばnyunyu。アクセサリーやキーホルダーの安くてカワイイのがいっぱい。
隣にMIMILINEという同じくアクセサリーのお店が出来ていました。

3FにK-POPや韓国のプリクラコーナーがあります。アミ友へのお土産はここで。

優柔不断な私は、前回の旅行の時に『他にもいいものがあるかもしれない』と保留にして後からまた買いにくるということが何度もあったので、今回は『欲しいと思ったら買う。即決』をテーマにガンガン買いました〜プチプラなのでありがたい〜。免税の手続きはほとんどのお店でしてくれました。

続く…

雑記カテゴリの最新記事