イラストサイトへのリンクは→

韓国旅行 

韓国旅行 

ちょっとバタバタしていたのが一段落したので
先月、こどもらと韓国に行ってきました〜

[1日目]
関空から金浦空港へ。仁川空港より市内にずっと近いので、15時に東大門のホテルにチェックイン。そこから今韓国で一番ホットだと言われている聖水(ソンス)へ。おしゃれなセレクトショップが点在してます。

HOUSE BY 
聖水駅の北側。袋小路のとこにあって、地図ナシではたどりつけない…
『MATIN KIM』の服とかバッグとか可愛かった。バッグは値段も手頃。
韓国では今ゴム長靴が流行ってるらしく、店頭にもあったし、街中の女の子もブーツインしてる子いっぱい見かけた。

●DIOR
オシャレな外観で、写真スポットになってる。
順番を待たないと撮れないくらい。
この斜め前に解体途中の建物があったので、最初『期間限定でもう終わったんだ』と思ってショック受けてた。勘違いでよかった…。

中に入る勇気はなかった…

MELLOWER
J-HOPEがSNSにアップしてた喫茶店。オシャレすぎる。

落ち着いた雰囲気。パンやデザートはセルフ。店員さんも優しい。
かわいい階段を上がると…
2階の外にテラスもあった。

韓国はトイレがコンビニになくて、こういう喫茶店に入った時にお借りする。レシートにトイレの鍵のパスワードが書いてあります〜。

●大林倉庫 

工場をリノベした喫茶店。もうお腹いっぱいだったので外から写真だけ。

そして地下鉄に乗って新沙駅へ。

なんだかんだ暗くなってきた。タクシーに乗る勇気はなかった。

●油井食堂
バンタン食堂とも言われる聖地。練習生時代にBTSが通ってた食堂。

今回、推し活的なことをするのはこどもが嫌がったので(笑)せめてご飯食べるとこだけは…と頼み込んでねじ込みました。

続く…

雑記カテゴリの最新記事