イラストサイトへのリンクは→

インターホンからお礼を叫ぶ

インターホンからお礼を叫ぶ

コロナ禍で、佐川急便さんのタブレットのサインがなくなって印鑑になり、そのあとは、非対面での受け取りが出来るようになった。

『玄関先に置いておいてください』

配達の人も時短になるし、お互いに感染のリスクは下げられるし、いいんじゃないかな?と思いつつ、ありがとうは言いたいので、インターホンでお礼は叫んでる。

この間、インターホンが鳴った時玄関の近くにいて、こどもが帰ってきたと思っていきなりドアを開けたら、配達の人で『今、荷物置くとこだった』と言われた。もう非対面受け取りだと分かってる。

これずっと続けていいのかな?

夫に、直接受け取らないの可哀想と言われ、配達の人はどう思ってるのか知りたいなと思ってた。

さっきまた配達の人が来て『玄関に置いといてください』と言ったら『荷物の引き取りです』と言われた。いっけねー。

『感染対策、気をつけてるんですか?』と聞かれたので色々聞いてみた。医療関係者の人で、むやみに接触するなと言われてる人とかもいるって。

うちはそこまでじゃないけど、なんか辞めどきが分からないのとラクで…

帰りかけに『やっぱり置く方が助かります』っておっしゃってたので、しばらく続けるかな。

雑記カテゴリの最新記事