イラストサイトへのリンクは→

神戸LOVE

神戸LOVE

免許の更新で神戸警察まで行ってきた。いつも伊丹の方に行ってたが、乗り換えにつぐ乗り換えで神戸に行った方が早いことに気付いた。帰りにプラプラと三宮まで歩く途中、トアウエストに通りかかった。

子供が生まれてから西宮に引っ越して来たが、もともと神戸生まれ神戸育ち。トアウエストで古着や雑貨を買い、いつもお茶するカフェがあり、私の10代20代がつまった場所。神戸は古い建物が多く、デザインの違う小さいお店が一軒一軒立ち並んでるところがすごくいい。

ここの雑貨屋で死ぬほど買った
出窓の逆みたいな窓、配色が可愛い。

西宮はちょうど神戸と大阪の真ん中にあって、どちらも電車で15分なのだが、大阪の方がお店の数が圧倒的に多いのと、お店がまとまっているので便利。神戸で買い物することはほとんどなくなった。でもまたウロウロしたいなあ…古い建物が好きなので、こういうとこ住んでまたリノベしたいなあ…最初にリノベに興味を持ったのも、元町のショップを見て『こういう感じの家に住みたいな…』からだった。

駅前にあったマクドナルドは違うお店に変わってて、そこでキッシュのお弁当買って帰って来た。うまし。

雑記カテゴリの最新記事